【お知らせ】ライフハックシリーズ見取り図

 現在ライフハックシリーズを書いてますが、2のシリコンバレー精神が長くなったので、途中からご覧の方は全体像がつかみにくいと思われますので(別につかんだ上で読む必要もないのでありますが(笑)いちおう)、全体図を確認しておきます。

 予期に反して(いつものことながら?)脱線が楽しくなってきたので私のコンパスというか備忘録としても…。

勉強•読書のハウツー本5 HACKの7つの特徴(過去記事にリンク)

1源流がGTDである

2シリコンバレーちっく(シリコンバレー精神親和性)

3クラウド、ライフログ親和性

4堂々と形からはいる(ツール、スタイルを重視する)

5ポジティブシンキング

6Web2.0親和性

7心理学と脳科学に根拠を求める


 現在12が完結しています。

順次 34567 と書いていきますのでよろしくお願いします(o^—^)ノ




今回整理してタグを「読書感想文」から分岐して「ライフハック」にしました!
 他の話題も書きながら、続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いします!